1967 BSA B44VE 【BSA B441 Victor Special 】キャブレター 倉庫にあった アマル コンセントリック932  やっぱりダメ
アマル コンセントリック932

倉庫にあった アマル コンセントリック932

注意:これは2013-10-07 の記事です。
今は所有していません。

倉庫にあったアマル コンセントリック932

先日、古いキャブレターは
やめた方が良いと言っていました。

 

👇古いキャブレターで失敗した件👇

 

取付けるとやっぱりダメでした

シングルエンジンですので
すぐに取付けられるのがイイです。
アマル コンセントリック932
アマル コンセントリック932
ワイヤーが合わなかったので製作していただき、
取り付けたが、ガスが濃すぎてどうしようもない。
黒煙吹きまくり、、、、。
スローすらままならない状態でした。
師匠に相談すると口径がやはり大きすぎるのでは?、、、と。
仕方なく次のステップ。

レストアになるべくお金をかけたくないというのは人情です

 

私もなるべくお金をかけたくない一人です。

 

というか、

レストアに
お金をかけたくないというのは
皆さん思っているはずです。

 

ともあれ、目的の物が見つかったのなら、
試す価値はありそうです。

※遠回りをしている気がしますが

 

👇バランスが衰えないように適当に遊びましょう👇

[affi id=47]

 

結局は新品が一番イイ

 

なまじっか中古が

家に沢山あるのがいけないのです。

 

フリーマーケットに行くたびに

買い求めたらゴミの山になります。

 

やっぱりキャブレターは新品がいいですよ。

 

👇プレミアムがイイと評判です👇
近年のアマルは製品にムラがあり
ダメな物が多いと聞きます。
特にモノブロックは不良だらけのようです。
2023年時の新品のデキ具合はわかりませんが、、、

 

今はアマル モノブロックも新品が買えます

 

今はアマルモノブロックも新品が買えます。

性能はどうかわかりません。

 

クラッシックバイクの愛好家の一人としては

購入できるだけでもありがたいです。

 

アマル コンセントリックとモノブロックの見分け方

 

すばり、外観の形です。

ガソリンのフロート室の違いだけです。

 

フロート室が下にある物がコンセントリック
フロート室が左横にある物がモノブロック

 

 

性能はそれほど差は無いです

 

構造からして粗い粒子の
生のガソリンが吹き出すのだと思います。

 

荒々しいトルクはそのせいかも?

 

今のミスト(霧)のようなガソリンを出す
ケイヒンやミクニのキャブレターとは
比べものにならないでしょう。

 

旧車に高性能なキャブレターはかっこわるい

 

旧車に乗っている人は
現代の高性能なキャブレターは
レースにでも出ない限り
付けないでしょう。

 

やっぱりスタイル重視です。

 

性能はわかりますが、
キャブレターだけ新しい外観の構造のものは
かっこ悪くなります。

 

クラッシックバイクはクラッシックです。

 

👇アマルモノブロックは販売しています👇

 
[affi id=48] にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事