1967 BSA B44VE  【BSA B44 ガソリンコック】もれ
BSA 441 ビクター ガソリンコック

【BSA B44 ガソリンコック】もれ

 

注意:これは2013-10-04 の記事です。
今は所有していません。

 

1967 BSA B44VE のガソリン漏れ

 

部品は美しいのだけど
漏れてはけない
ガソリンコック

ダダ漏れのガソリンコック。

バラしてみました。

BSA 441 ビクター ガソリンコック
BSA 441 ビクター ガソリンコック

 

 

[affi id=47]

 

1967 BSA B44VE のガソリンコク分解

 

先端の方でしまっているみたい。

硬化してるけど何の材料だろう?

 

どうにも取れないので、
カッターで切った。

 

これは木で出来てます。
縦に木目がありますね。

 

BSA 441 ガソリンコック コルクが木片に変化
BSA 441 ガソリンコック コルクが木片に変化

経年でコルクが木片に変化しています。

 

1967 BSA B44VE のガソリンコックの材料

 

友人に聞くと通常はコルクでできているらしいです。

1967 BSA B44VE のガソリンコックの材料は
コルクで出来ています。

取り敢えずシールテープを厚くまいてから、
ビニールチューブをかぶせてセットした。

 

これもアフターマーケットパーツがあります。

※コルクを整形してセットすれば良いだけの話ですが

 

ガソリン漏れは止まったが、
なんだか降りてくる量が少ない感じ。
ギリギリまで丁度よくしないとダメみたい。

また、調整してみます。

当時はコルクだと気づきませんでした

旧車は勉強になります。

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事