トライアンフT120 T140との違い Triumph T120 T140
トライアンフT120 T140との違い

トライアンフT120 T140との違い

旧式 トライアンフ T120 650cc

旧式 トライアンフ T140 750cc

走りに違いはあるのでしょうか?

2台持っている人は少ないです。

突然おとずれたご厚意

トライアンフ T120

 

知り合いのTさんがトライアンフ T120 650ccに

乗って遊びに来られました。

60年代のスタイル、

形がシンプルで美しいの一言

旧型トライアンフは古くなればなるほど

造詣がそそられます。

ご厚意で乗っても良いと良いといわれ

ここは遠慮せずに試乗させていただきました。

トライアンフT120 試乗

 

まず取りまわしてみましたが

【軽い】と思いました。

トライアンフ T140 750ccより

はるかに取り回しが良いです。

トライアンフのエンジン始動

 

エンジン始動はアマルのコンセントリック プレミアム

アマル コンセントリック プレミアム
アマル コンセントリック プレミアム

(リンクです)

英国車専門
カフェ ブリティシュバイク様ページより

再版されてすごく良くなった

キャブレターが付いています。
ティクラー押して
ガソリンを
オーバーフローさせて、キック1発です。

試乗

近所を一周させていただきましたが

軽快その物です。

トライアンフ T120 650ccは

なめらかに加速します。

排気音は同じくトライアンフそのもの

まさに快感です。

 

自分の所有している

トライアンフ T140 750ccは

排気量が上な分トルクが一枚上ですが。

それがガサツな振動に感じるくらいです。

 

トライアンフ T120にはゴツゴツした

トルクの振動が少ないです。

4速ですが街中で走っている限りでは

ほとんど変わりないです。

なめらかにトルクに乗っていく感じが

快感です。

 

比べてみると

長く所有して乗るには

トライアンフ T120が

良いと思います。

軽さ、加速感、メンテナンス

結構ご年配の方が乗っているのを見て

良さがわかりました。

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇
バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 

トライアンフのドラムブレーキ

トライアンフのドラムブレーキは

すごく効くといわれていましたが

本当に良く効きます。

 

所有しているトライアンフは

APのディスクブレーキが

ついていますがそれと

そん色なく効きます。

改めて

欲しい

の一言です。

次回トライアンフを購入するときは

650ccを購入しようかと思います。

 

大事なことは試乗させていただいた

トライアンフ T120は、ひごろから

メンテナンスを十分にされた車両だからこそ

良さを感じられたのだと思います。

マーロン・ブランド Marlon Brando

マーロンブランドと言えば

トライアンフです。

『乱暴者/あばれもの』(1953年 マーロン・ブランド主演)

“THE WILD ONE”

『乱暴者/あばれもの』(1953年 マーロン・ブランド主演) “THE WILD ONE”

この映画のスタイルは

永遠の憧れですね!

 

若い頃バイカーズキャップは

良いとは思えませんでしたが

今では新鮮です。

 

DURABLE(デュラブル)社製の

モーターサイクルジャケットは憧れでした。

 

一度本物を持っていた知人に

着させて頂きましたが、

サイズが合わない、、、

貴重な体験をさせて頂きました。

 

今では本物に負けを取らない
素晴らしい商品が出ています。

ライダースジャケット
Motorcycle Jacket

ライダースの本格的な物は

レザーが肉厚過ぎます。

 

本物は薄手のジャケットという感じです。

 

この商品はかなりデキが

良いのではないでしょうか!

おすすめの一着です!

 

 
[affi id=48]  
 

 

 

 

 

先輩のTさんがふらっと遊びに来られました。
Tさんの愛車トライアンフT120。
絶好調らしい。
ご厚意で試乗させていただいた。
まず車体を動かすと軽い!
同じトライアンフでもこんなに違うのかと、、、。
家の脇道道路をちょこっと走らさせていただいたが、
加速も軽いし特にドラムブレーキなのにディスク並みに効く!
所有しているT140と比べると全てにおいて軽快。
排気量650ccと750ccの違いもほとんどわからない。
※T140の方が気持ちがさつ、パワフルかな?
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございます。#オートバイ