1967 BSA B44VE  【BSA B441 Victor Special アマル コンセントリック928】 取付 試乗
BSA B441 Victor Special アマル コンセントリック928

【BSA B441 Victor Special アマル コンセントリック928】
取付 試乗

週末に取り付けようと思いましたが、
なんだかウズウズして作業しちゃいました。
いつもの様にティクラー数回押してオーバーフローさせて
キック!!!!
BSA B441 Victor Special アマル コンセントリック928
BSA B441 Victor Special アマル コンセントリック928
おぉ、、1発でエンジンがかかりました。
アクセルをあおりながら、アイドリングを調整。
今までのキャブが信じられないほど安定しています。
ストールする気配が全くありません!!

BSA B441 Victor Special 最適なキャブレター 928

このエンジンにはΦ28口径が最適なようです。
ねらったとおりのマッチングです。
ミクスチャーをいじってエンジンの
回転が高くなる場所を探して調整。
そのまま走りました。

BSA B441 Victor Special あふれるトルク感

ワクワクするようなトルク感。
いやービクター素晴らしい!!
入手してからやっと安心して楽しめました。
やっぱりキャブレターは重要ですね〜。
これで通常の整備に移れます。

アマルキャブレターは今でも購入可能です

👇プレミアムがイイと評判です👇
アマル コンセントリック
近年のアマルは製品にムラがあり
ダメな物が多いと聞きます。
特にモノブロックは不良だらけのようです。
2023年時の新品のデキ具合はわかりませんが、、、

 

今はアマル モノブロックも新品が買えます

 

今はアマルモノブロックも新品が買えます。

性能はどうかわかりません。

 

クラッシックバイクの愛好家の一人としては

購入できるだけでもありがたいです。

 

アマル コンセントリックとモノブロックの見分け方

 

すばり、外観の形です。

ガソリンのフロート室の違いだけです。

 

フロート室が下にある物がコンセントリック
フロート室が左横にある物がモノブロック

 

 

性能はそれほど差は無いです

 

構造からして粗い粒子の
生のガソリンが吹き出すのだと思います。

 

荒々しいトルクはそのせいかも?

 

今のミスト(霧)のようなガソリンを出す
ケイヒンやミクニのキャブレターとは
比べものにならないでしょう。

 

旧車に高性能なキャブレターはかっこわるい

 

旧車に乗っている人は
現代の高性能なキャブレターは
レースにでも出ない限り
付けないでしょう。

 

やっぱりスタイル重視です。

 

性能はわかりますが、
キャブレターだけ新しい外観の構造のものは
かっこ悪くなります。

 

クラッシックバイクはクラッシックです。

 

👇アマルモノブロックは販売しています👇

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事