WISHBONE RIGID FRAME Harley Davidson panhead とうとうフレームだけに

フレームだけにしました

 

なんで外したか

 

計画としては純正スタイルに戻します。

純正スタイルがどんな乗り心地か確認したいのです。

 

Harley Davidson panhead 分解

 

なぜ気になるか

 

フレームが問題

 

チョッパーでしたので

フレームの後部、

センタースタンドを付けるところが

まるまる切り取られているのが

どうしても気に入りません。

フレーム自体は純正の刻印が入っているので

安心していますが、ちょっと修正します。

リジットフレーム

リジットフレームにじかに座るのは

相当きついですね。

段差に乗り上げた時は息が出来なくなります。

Harley Davidson panhead 分解

しかし美しいスタイル。

良く設計してくれました!

外すのは簡単

家にはチェーンブロックがありますから

ナットやボルトを緩めて

フロントフォーク、リヤタイヤを外すだけです。

純正のフロントフォークも用意いたしました。

Harley Davidson panhead フロントフォーク

右がハイドラグライド純正です。

こうやってフレームだけにしました

 

WISHBONE RIGID FRAME Harley Davidson panhead

 

しかし汚いですね~

本来はラッカー焼付塗装ですが、

パウダーコーテイングを選択しました。

 

実際はラッカー焼付塗装が良いです。

経年のやれ具合が出てくるからです。

 

パウダーコーティングは

固く傷がつきにくいのが良いのですが

時間がたってくると白ずんだ黒になります。

その点が好きではありません。

 

ラッカー焼付塗装は手間で

やってくれる業者さんも見つかりませんでした。

以前を知っている人の話では

ラッカーは薄塗なので3回くらい塗装をしないと

定着してくれないという事です。

 

どなたか知っていますか?

 

どなたかラッカー焼付塗装を

してくれるところを

教えてください

 

今回はパウダーコーティングしてしまいますが、

今後のバイクの塗装はラッカー焼付塗装にしたいと思います。

 

エナメル塗装の黒が一番黒々しくて光って良いのですが

焼付はできるのでしょうか?

 

こちらも興味があります。

 

↓油汚れで手ば真っ黒になったらこれが便利です↓

https://vintageparts.official.ec/items/45623099

↓これも結構油汚れに最適↓

https://vintageparts.official.ec/items/45622728

[rank id=2]

 

 

 
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^