BMW K100RS K1100RS ガソリンタンク 板金

BMW K100RS

 

以前 BWM R100RS

BWM K75C と乗り継いできました。

 

BMW K シリーズは

なぜか国内で人気がありません??

外国でも人気が今ひとつですが、

乗ってみると、

超快適で素晴らしいことがわかります。

 

BWM K75C記事

 

BMW K1100RSに乗ろう!

 

偶然に友人から声がかかりました。

”BMW K1100RSにのってみないか?”

 

素晴らしさはよく知っていたので

ムクムクと興味がわいたわけです。

 

しかもK100RSでは無くて

上位機種、4バルブのK1100RSです。

 

BMW K75Cよりも

排気量が多く

更に4バルブ、空力特性が良い。

 

BMW K1100RSを起こす

 

でもね、BMW K1100RSを起こす必要があるんだよ

 

BMW K1100RSを起こす

 

これはどういうことなのか。

つまりバラバラ状態であるのです。

なんとか走れるようにして

楽しもうという計画です。

 
[affi id=52]

BMW K1100RSのガソリンタンク

 

まずはBMW K1100RSのガソリンタンクを清掃することとなりました

 

 

K1100RS タンク

状態からすると

悪いの一言です。

 

1.タンクを傾けるとシャラシャラ音がする

2.燃料キャップの鍵がなくて開かない

 

タンクキャプは力業でこじ開けました。

 

BMW K1100RSのガソリンタンクの掃除

BMW K1100RSのガソリンタンクの掃除 BMW K1100RSのガソリンタンクの掃除

 

ガソリンのかすはきれいに取り除きました。

BMW K1100RSのガソリンタンクの穴

 

ちょうどガソリンがたまりやすい

タンクの下あたりが腐食して

穴があいています。

 

BMW K1100RSのガソリンタンクの穴

アルミ製なので

どうやって板金するか思案中です。

 
[affi id=48]

 
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2016-02-12 16:23:53

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円