パンヘッドの部品をホットロッドショーで探す

フリーマーケットで部品を探しましょう

 

フリーマーケットでは思わぬ部品に

出会うことがあります。

今ではインターネットが盛んですが、

全部が全部探せるわけではありません。

 

お店の不良在庫を安価で放出している場合があります

修理や販売店は

お客様の車両をカスタムする際に

部品を外したり。

余分な部品を事前に調達して

ストックしていることが多いです。

お店も余分な部品が増えすぎては困るわけです。

純正部品も紛れて出品されていることがあります。

純正部品はお店も価値がわかっているので

高いことが多いですが、

交渉次第で安く買えることがあります。

非常にありがたいイベントです。

何度も行って顔見知りになれることもあります

 

有名な雑誌にしか出ていない様な

ショップのオーナーさんに

直接お話が出来るチャンスがあります。

失礼のない程度に技術を聞けたり、

部品の見分け方を教えて頂けることもあります。

貴重な交流の場です。

 

カートや台車を忘れずに

 

最初の頃何も用意していきませんでしたが、

台車やカートは必要です。

 

今日は買うぞ!と決めたら

自動車、トラックで行きましょう。

 

ご存じの通り

バイクパーツは一点、一点が重かったり、

大きくかさばったりします。

 

台車やカートが無いと

買った品物を運ぶ手段がありません。

 

たいがい駐車場をフリーマーケット会場は

距離が離れています。

 

フロントフォークを一式買ったときは

重くて悶絶しました、、、

 

必要に応じた段ボール箱、台車やカートは

用意して行きましょう。

 

フリーマーケットのもう一つの楽しみ

 

フリーマーケットにくるのは

やはりバイク好きです。

皆自慢のバイクでやってきます。

そのカスタムを見るだけで参考になります。

 

思わぬ発見の宝庫です。

カスタムされた部品の取り付け方を見ると
過程が良くわかります。

フリーマーケットに行きましょう!

 

 

テーマ:

 

お台場のホットロッドショー行ってきました。

 
[affi id=52]  

ホットロッドショー
ホットロッドショー

こういう所滅多に行きませんが、
行ってみるとなかなか面白かったです。
相場もあるので手を出せないパーツもありましたが
オークションなどより安いのでありがたいです。

雨がひどかったのでバイクはあまり見る気になりませんでした。

ホットロッドショー

今回ショックだったのはロカビリーの人が
結構いたのがびっくりしました。

見たことなかった物で、、、、。

ロングもみあげ、ロングリーゼントはさすがに

強烈な印象でした!

日本にいるなんて、、、?

ロカビリー

http://706union.jp/movie-loveless/様HPより

「バイクメ~ン」のドトキン
「バイクメ~ン」のドトキン

https://twitter.com/motorcyclemeeen様HPより

映画 ラブレス か 漫画【バイクメ~ン】でしか

見たことありませんでした。

#ナックルヘッド #パンヘッド

[affi id=4]
[affi id=3]
[spu popup="86"]YOUR TEXT OR IMG HERE[/spu]


 
[affi id=48] [affi id=49] にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^