Harley Davidson 1954 PANHEAD
Harley Davidson 1954 PANHEAD

ハーレーダビットソン パンヘッド購入

 

年代は1954年

わたしも生まれていない時代の車両です。

本当は程度のイイ、ショベルヘッドビッグツインを

購入しようとハーレー、ジャンク品ばかり展示している

お店に行きましたが(今はありません、、)、

お目当てのショベルヘッドが今一つ

気に入らなかったのです。

隣に置いてあったパンヘッド

 

ショベルヘッド ビッグツインが目に留まり

この車両で良いかな?と思っていた隣に

がちがちにカスタムされたパンヘッドがおいてありました。

一見して相当いじってあって元に戻すのは

大変そうだなと思いましたが、

何度もハーレーをレストアしている友人の勧めもあり、

一週間考えましたが、

購入することにしました。

なんでこんなことになるんでしょう?

不思議な縁ですね。

ハーレー屋さんが大繁盛だったころ

 

当時はショベルヘッドが大人気でした。

このパンヘッドはそれらのビッグツインよりも

安価でした。

当時は知識がありませんでした

 

純正がどんな形も知らなかった頃です。

今はたいがいの純正部品と社外部品を見分けられますが、

この車両のほとんどが社外部品や

純正部品を無残に加工されたものだったので

修理して、レストアしてゆくうちに

勉強させられたといった方が良いかもしれません。

 

安く購入できた理由

 

きっと変な車両は処分したかったのでしょう。

バイク屋さんはプロなのでどんな素性か知っての金額だと思います。

 

実際お店でエンジンをかけてもらおうとしましたが、

圧縮はありパスンと吹き返しはありましたが

S&S Gキャブレターで調整していないこともあり

コンディションの悪さから、後からのクレームも考え、

早く処分した方が良いと判断しての値段でしょう。

 

今では考えられない価格で購入できましたが、

最終的には修理するのに同じくらいの

金額がかかりました。
[affi id=52]

意外と修理は嫌いじゃないかもしれません

 

実は今もパンヘッドをいじってます。

この年代のハーレーは美しいですね。

家業はは工具屋なので

なんだかんだ言って修理したり

メンテナンスしたりするのは楽しいです。

一度徹底的にうみだししたら早々壊れないものです。

そう、パンヘッドに教えられました。

 

Harley Davidson 1954 PANHEAD

2006-05-01 16:30:38

まだ車検は通していません。

Harley Davison 1954 PANHEAD
Harley Davidson 1954 PANHEAD

最初はショベルヘッドを購入する予定でしたが、

隣に激安のパンヘッドがあったので

どうしても気持ちがパンヘッドに向き

パンヘッドを購入しました。

Harley Davidson 1954 PANHEAD
Harley Davidson 1954 PANHEAD

かなりカスタムされたパンヘッドですね。

 

 

 

[affi id=48] [affi id=49] にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事