ホンダ CS90 の 中古 バイク を買ったわけ しかも初期型!

あこがれのCS90購入

なぜあこがれだったか。

というと

このスタイルです。

ホンダ CS90 初期型

ちょっと家の中なので映りが悪いです

今まで

 

実は今までCS90は2台乗りました。

なぜこの初期型じゃなければダメ

だったかというと、

これより後期型の形が

好きではなかったからです。

好きではなかった理由

この後のモデルからテールランプや

タンクの形までちょっと不細工になります。

たったそれだけです。

好きな理由

それまでスーパーカブのスポーツモデル

OHVがありましたが。

スポーツカブC110、

スポーツカブC115、

高騰していて、手が出なくなりました。

それでも色々調べて

カブ系初のOHCモデル

スポーツカブCS90に目を付けていました。

初期型は違うのです

当時の雑誌や記事を集めて読んでみると

この初期型だけは別物!

と書いてありました。

ホンダが気合を入れて作ったので

時速100kmは出ると書いてあったのです。

また、そのあとのモデルはデチューンされ

スピードが出なくなったとも書かれていました。

初期型の見分け方

一発でわかるのがこれです。

ホンダ CS90 初期型 マニホールド

このインテークマニホールドの形です。
これは初期型しかありえません。

世田谷で発見!

 

たまたま世田谷のバイク屋さんに行くと

このバイクが展示してありました。

初期型なのに安い金額でした。

店員さんと話していると

随分前から抱えていた車両らしいですが、

店員さんは初期型も

なにもわからない感じでしたので

そのまま購入しました。

急遽家の中に入れる

突然購入したので

置き場が家の倉庫の中になりました。

ホンダ CS90 初期型

ウインカーもカッコいいですね。

レプリカで売ってるくらいですから。

 

車両の状態もまずまず。

ひどく傷んでいるところはなさそうです。

ホンダ CS90 初期型 メーター

メーターは実走行でしょうか?

あまり、走っていないですね。

好きになったバイクが一番いいです

昨今カブツーリングが流行っていますが、

色々夢を見ております。

 

快適なバイクグッズ 夏のおすすめ品
↓このヘルメットが快適です↓
最近はベンチレーションも進化しましたね。

アライ(ARAI) バイクヘルメット オフロード TOUR-CROSS 3 グラスホワイト L 59-60cm
↓夏用のジャケットにこだわりたい↓
普通のライディングジャケットじゃ暑くて
バイクを愉しめません。
メッシュじゃないと倒れます。

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトメッシュライダーシャツ ブラック M JK-155 春夏秋向け メッシュ素材 CE規格レベル2 CE規格 プロテクター↓ライディングパンツ↓
これもメッシュじゃないと夏にのりきれません

おススメ
↓意外と快適な物↓
今やネッククーラーですよ
夏は熱風にさらされます
熱中症予防にもなります。
Becharming ネッククーラー 冷却プレート 「2021年最新型&三つ冷却プレート」 首掛けエアコン 首 冷却 プレート 再先端半導体冷却技術 USB給電 サイズ調整可 ハンズフリー 携帯クーラー 熱中症対策 暑さ対策 現場 外仕事 ネッククーラーPro 冷感 プレゼント 黒
[affi id=5]

人生3台目のCS90が私の元にきました。
今度は初期型!
シリンダー、シリンダーヘッド、キャブレター
スイングアーム等々それ以降のモデルと異なります。ハンドル等、ちょっと年式違いな部品もあるけど、、、。子供の塾の送り迎えに活躍してくれそうです。

 

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事