BMW K75C Engine start test エンジンスタートできたわけ
BMW K75C Engine start test

無事にエンジンがかかるという事は

放置車両を購入することは賭けになります。

出来るだけ、コンディションのイイ車体を探すことが

重要だと思います。

BMW K75C エンジンをかけてみました

もし放置車両はを購入した場合、とても緊張します。

車両がどんな状態で放置されていたのかが

わかりません。

エンジンがかかるのかどうか、不安になります。

BMW K75C エンジンスタート 調整中

日本の国内事情

それは日本の国内事情にあります。

日本は家屋が狭いです。

※都心は特に厳しい状態です。

室内保管はよっぽどマニアか

広いガレージがある家じゃないと

バイクは所有にためらいます。

大切な車両は室内保管したい

それでも色々な保管の方法はあります

最近はトランクルームというのが

流行っています。

バイクは屋内保管が良いです。

いたずらもされません。

何より腐食の度合いが変わります。

日本は湿気の多い国という事を忘れてはいけません。

[affi id=1]

我が家の道路を挟んで対面側にも

バイクのトランクルームがあります。

バイクを大事にしている人は

表にこの手の大型車を出しておく事は

あり得ないでしょう。

引き取りに行った先

あんまり保管場所は良いとは言えませんでした。

しかし家の軒先、屋根があるところに

きっちりとカバーを付けて

放置されていました。

持ち主の管理は良かったのだと思います。

まだ救いかもしれません

BMWは本当に仕上げが良いのでしょう!

ほとんどサビが無い状態でした。

塗装も実にいい状態でした。

ただカビだけは生えていたので

コンパウンド入りのホワイトワックスで

良く磨くと見違えるようになりました。

https://fujiisyouten.com/vintage-motorcycle/index.php/2021/06/27/deolabo-lia-scalp-shampoo/

トラック用のバッテリーをつなげて

動画を見てみる 

新しいガソリンに入れ替えて

軽トラック用バッテリー30A19Lを取り付けて

(試験用です)

BMW K75C エンジンスタート バッテリーを仮配線

EFIを取り付けて

BMW K75C エンジンスタート 調整中 バッテリー仮配線 EFIをつなぐ

チョークひねって

スターターボタン一発

あっけなく

ヒョロロロ、ヒョロロロ、、、、、

快適なヒョロヒョロ音が聞こえてきました。

放置車両は覚悟が必要

当初はエンジンかからないと思っておりましたが、
何の問題もなく始動したので拍子抜けしました。
入手してからサイドスタンドを
ちょくちょくかけていたので
左側にオイルが溜まったのでしょう。
マフラーから煙がしばらく出ましたが、
しばらくすると収まりました。

いい意味で大きく期待を裏切る

ガソリンタンクに耳を傾けると
燃料ポンプが動作しているのがわかります。
ガソリンタンク内から、
ジャボジャボと音が聞こえます。
インジェクション車なのでデカい
燃料ポンプがタンクの中にあります。
メーターはアイドリングでも距離を刻んでおります。
ジェネレーターランプも消えております。
※発電系統は機能しているという事です。
エンジンが温まり切ってから、
電動ファンが回り始めました。

レスポンスがだるい

アクセルを開けるとだるい反応、、、。
インジェクションってこんなものですかね??

後にグリップがスイッチあたりに

干渉していることがわかりました。

エンジンが暖まらないうちに
無理にスロットルを
がば開けすると
エンジンがストールする時がありました。
タンク下のホースは確認してませんが、
見える範囲でのゴム類は結構しなやかです。

かなり良いお買い物でした

本当に整備済み なのかもしれませんね。

 

 

 


テーマ:
バッテリーは軽トラック用バッテリー30A19Lを
注文したので、家にある発電機用のバッテリーで始動を確認。
EFIを取り付けて~と、、、
チョークひねってスターターボタンで1発始動!
なんてあっけない、、、。
ヒョロロロ、ヒョロロロ、、、、、
当初はエンジンかからないと思っておりましたが、
何の問題もなく始動したので拍子抜けしました。
サイドスタンドをちょくちょくかけておりましたので、
マフラーから煙がしばらく出ましたが、しばらくすると収まりました。
タンクに耳を傾けると燃料ポンプも動作しております。
メーターはアイドリングでも距離を刻んでおります。
ジェネレーターランプも消えております。
そのうちに電動ファンが回り始めました。
アクセルを開けるとだるい反応、、、。
インジェクションってこんなものですかね??
エンジンが暖まらないうちに
無理にがば開けするとエンジンがストールする時がありました。
タンク下のホースは確認してませんが、
見える範囲でのゴム類は結構しなやかです。
本当に整備済みなのかもしれませんね。

<

div class="blank-box bb-tab bb-amazon bb-blue" style="text-align: center;">

真夏おススメ大人のライダー向けグッズ

この夏最強のベンチレーション
ヘルメット
ベンチレーションの進化もすごい発達です。

arai アライ ’20最新 RX-7X FIMレーシング1 ホワイト アストロ-GX 白 Sサイズ(55-56cm)ヘルメット

↓ベンチレーション抜群の解放感↓

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット CT-Z グラスホワイト L 59-60cm

ライダージャケット 夏の大人のライダーにピッタリ

↓おススめメッシュジャケット↓
真夏はメッシュジャケットじゃないと
乗り切れません

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトメッシュライダーシャツ ブラック L JK-155 春夏秋向け メッシュ素材 CE規格レベル2 CE規格 プロテクター

ライダーパンツ 大人のライダーにピッタリ

↓おススメライダーメッシュパンツ↓
エンジンからの熱気で体がもちませんね。
ジーンズタイプでバイクから降りても
恥ずかしくない。

コミネ(KOMINE) バイク用 ライディングメッシュジーンズII ブラック XL PK-710 707 春夏秋向け メッシュ素材 CE規格 プロテクター

↓メッシュブーツ↓
全身快適にしましょう
プロテクション入りで安全です。

バイクブーツ ライダーブーツ レーシングブーツ メッシュ 通気性 春 夏 プロテクショ ロードブーツ バイク ウェア (B, 39)

↓メッシュグローブ↓
ハンドルを握る手も熱くなります。

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトメッシュグローブ-ブレイブ ブラック M GK-183 1049 春夏秋向け メッシュ素材 プロテクター

バイクの装備だけは安全企画にのっとったものを

着用した方が良いです。

 

イイ装備はツーリングも快適です。

 

命の為ににも

是非着用して走行ください。

高速道路での2輪走行は安全な速度で

愉しみましょう

高速道路での事故は命にかかわります。

 
 
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事