BMW K75C バッテリーを外す

バッテリー交換

 

取りあえずバッテリーがパンクしているので

交換の為
バッテリーを外します。

 

初めて触る車両なので緊張します。
あらゆる箇所の画像を取りながら。
BMW K75C バッテリーを外す

 

シートとタンクラバーを外してます。

悩んだEFIの取り外し

これを外さないとバッテリーにアクセスできません。

 

BMW K75C バッテリーを外す
と言って外した画像ですが、、、

 

このプラスチックのピンを外し、
EFIのコネクターを外してカバーごとずらさないと
バッテリーにアクセスできませんでした。

 

※EFIのコネクタピンの量とケーブルの太さに
恐る恐る外しました。

 

コネクタピン外すときどうしてもバリバリって音が怖いですね。

 

BMW K75C バッテリーを外す

 

あぁ、、、これがこのバイクの脳みそか~

BMW K75C バッテリーを外す EFI

 

バッテリーもデカくて取り出すのが大変でした。
フレームの中で横にしないと取り出せませんでした。
知恵の輪状態

 


 

https://fujiisyouten.com/vintage-motorcycle/index.php/2021/06/27/deolabo-lia-scalp-shampoo/

 

 

 
 

デカいバッテリー

 

BMW K75C バッテリーを外す

BMW純正のバッテリーが付いていました

側面を見たらパンパンに膨らんでおります。
テスターで計測すると3V、、、、。

 

純正バッテリー 16,000円。
軽トラック用バッテリー30A19L 3,500円
取りあえず軽トラのバッテリーで間に合わせましょう。

 

バイクバッテリー BMW(バイク)仕様バッテリー 12SN22 / 初期補充電済み SUPRE NATTO(スーパーナット)

 

 

最近、外国産でも当たりはずれは

あまり聞かなくなっいますが、

長く乗るには純正バッテリーが一番信頼できます。

 
国産のユアサかFB古河電池も良いと思います。

 
[affi id=52]

ブッシュ、ゴム類の確認

 

ざっとブッシュ、ゴム類を確認したところ、
硬化している所はありませんでした。

書類を見ると前回車検の時、

福田モータースで整備したみたいです。

 

福田モータースの整備書類
これは水戸黄門の印籠くらいに響きますね!

 

2016-02-10 09:47:59
テーマ:

 

#高速道路  #バイク乗りと繋がりたい #格安

 

 

 

 

[affi id=48]   [affi id=49]  

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村