BMW K75C 中古車を 磨いてみると

バイクをきれいにしましょう。

きれいなバイクは

あなたにとって愛着をもたらします。

洗浄していると思わぬ傷や、

オイル漏れ、部品の損傷に気づくはずです。

バイクのトラブルの
ほとんどは出かけた先で起こります

バイクのトラブルの

ほとんどは出かけた先で起こります

出かける前にトラブルを

早期発見するためにも

バイク洗浄は重用な事です。

単純にバイクがきれいになると

気分が良いものです。

掃除をしましょう!

という事でBMW K75Cの話に移りましょう

汚れがひどい

軒先に放置してあった
BMW K75C
汚れがひどい。
画像じゃわかりませんが、
白なので汚れが目立ちます。

ところどころに、はんてん模様

じっくり見ると

ところどころに規則的にはんてん模様があります。

通常の洗浄剤で磨いても落ちないので、

最初は

純正のカラーってこんな模様があるのか

随分細かい事をするな?

と感心していましたが、

強力なクリーナーで磨くことにしました。

仕事の営業中に

同業者からこれは優れものだよ、、、
買わされた洗浄クリーム。
試しに使用してみました。

BMW WAX MAXIM

半信半疑でしたが、

画像じゃ、わかりにくいですが、

ものすごくよく落ちています。

模様だと思っていた斑点は

汚れでした。

見事にきれいに落ちています。

サングラスをするべきでした

晴れた日に、白の塗装の
バイクを磨くときは
サングラスをしましょう。

しばらくすると太陽の反射で

目が痛くなりました。

イメージ 2

イメージ 3

テールカウルまでピッカピカです。

[affi id=52]

余りにも磨きすぎてしまうと

せっかくの赤とシルバーの

子持ちラインが消えてしまいます。

同じものが欲しいなと検索すると

https://www.croooober.com/item/cparts/00000161/Car-Wash-Goods/8099766

一応出てきましたが、

もう売っていないようです。

きれいになると気持ちが良いものです

イメージ 4

家に運んできたことを考えると

見違えるようにきれいになりました。

イメージ 5

こうやってみると

イルカの出来損ない

みたいな姿をしていますが、

頼りになるんです。

バイク磨きは大切です

バイクを洗ったり、磨いたりすることは
大切な作業です。

磨いたりしているうちに、バイクのオイル漏れや傷、

思わぬ損傷個所をみつけたりすることもあります。

たいがいどこかに出かけた際にトラブルは起きますから

事前に対処することが出来ます。

バイクの洗浄から始めてはどうでしょうか

何度も言いますけど太陽の下でバイクを磨くときは

サングラスをしましょう

目が痛くなります。


[affi id=48] [affi id=49] にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ:

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事