ポスター おしゃれ 高速道路 安全ポスター

おしゃれなポスター

Poster-Fashionable-highway

サービスエリアに貼ってあったポスター

 

サービスエリアに貼ってあった、

2輪車安全のポスター

なかなかおしゃれだと思い

写真を撮りました。

デザインが良いなぁと思い

シャッターを切りました。

 

なんとなく2輪車で楽しむ姿が見えませんか?

高速道路での2輪運転は安全に

 

2輪車で高速道路を流していると

幸せな気持ちになりませんか?

 

信号がないのが一番好きです。

本当に気持ちいいとこのままずっと

走っていたい気分になります。

 

かっこよく決めて走りたいのはよくわかります。

少なくとも装備だけはしっかりしましょう。

[affi id=52]  
大人のライダー向け 全部リンクです

ヘルメット

おススメ

アライ(ARAI) バイクヘルメット オフロード TOUR-CROSS 3 グラスホワイト M 57-58cm

 

ライダージャケット 大人のライダーにピッタリ

※ゴールドウインのジャケットは旧車に雰囲気があいます。

通風性や雨天や姿勢などを考えて設計しているので

快適なライディングや、ツーリングをたのしめます。


ゴールドウイン ジャケット GWM ゴアテックスマルチクルーザージャケット ブラック

ライダーパンツ

ゴールドウイン GWM マルチライドパンツ ブラック K M GSM23001

ブーツ

ゴールドウイン(GOLDWIN) メッシュブーツ Gベクター ツーリングシューズ ブラック K 28cm GSM1054

グローブ

ゴールドウイン アンチバイブレーションレザーショートグローブ ブラック K XL GSM26004

 

これだけは安全企画にのっとったものを

着用した方が良いです。

 

イイ装備はツーリングも快適です。

 

 

命の為ににも

是非着用して走行ください。

 

高速道路での2輪走行は安全な速度で

愉しみましょう

 

高速道路での2輪車 恐怖 瞬間

 

高速道路で転んだところを目撃

実際に私の目の前で他の2輪車が

単独転倒を見たことがあります。

 

少なくとも100kmくらいは出ていましたから転ぶと大けがをします。

 

救急車も来て大変でした。

 

高速道路での事故は命にかかわります。

 

無理な速度、車線変更は注意してください。

2輪車の事故率

 

高速道路の死者数は減っていません。

高速道路の二輪車事故 - 交通事故総合分析センター

https://www.itarda.or.jp/contents/1/info129.pdf

しかし単独事故は仕方ありませんが、

自動車の絡んだ巻き込み事故は悲惨です。

 

本人は楽しいと思いますが

 

旧車ブームは拍車がかかって

日本の古いバイクもフルレストアして

走っています。

 

購入できるのは

結構な年齢層じゃないと

購入できないはず。

 

高速道路を走っていて渋滞に巻き込まれました。

何か前方でやたらエンジンをふかしまくって

走っている集団があります。

3車線またがって20台くらいでゆっくり

空ぶかしを愉しんで走っているようでした。

後ろの車は仕方なくノロノロ運転。

 

またサービスエリアで子供が近くにいるのに

無駄な空ぶかしをしている人もいます。

 

装備は色々ですが大半は半キャップをかぶっています。

にサンダル履きの人もいます、、、

 

まるで1970年代の集団バイクの行動ですね、、、、。

 

集団走行は楽しいと思いますが、

少なくとも公共の場を理解しましょう。

 

中には検挙されています

 

安全に楽しみましょう!

 

特に旧車は80km前後がおいしい速度域です。

 

どんなバイクでもマナーを守って

安全に走りましょう。

公共の場、他の人も利用していることを

忘れないようにした方が良いです。

 

高速道路のツーリングを楽しみましょう

 


テーマ:

素敵なポスターが高速道路のPAに貼ってあったので

思わずシャッターを切りました。

 

#バイク乗りと繋がりたい

#ナックルヘッド #パンヘッド #ショベルヘッド #ハーレーダビットソン #アイアンスポーツ #XLCH900

 

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事