BMW K75C 試乗  初めての3気筒 印象
bmw k75C 試乗

新品のバッテリーを積んで試乗してみました。

改めてデカい!!!!
デカ過ぎ。

足つき

足つき悪いです。
身長174センチですが、
それでもデカい印象です。

ハンドルまでの距離

ハンドルも遠いぃ。
ハンドルまでの距離も
若干防ぎ気味にしないと
遠く感じます。
BMW K75C 試乗
BMW K75C 試乗
大きさ的には昔乗っていた
CB1000SF BIG1を思い出します。
CB1000SF BIG1
CB1000SF BIG1
外観もなんとなく似てます。

エンジンをかけスタート

うぅ~む、
なるほどこんな動きするんだ!!
常に旧車に乗ってきた人間からすると
これは自動車に近い乗り物です。

ねっとりとした直進性

低速でも超安定。
ねっとりとした直進性です。
この感じは今まで乗ったことがありません。
がしがし、バイクと格闘するところが全くありません。
転ぶ不安が無い。
これは疲れないや~。
国産4発みたいに回転をあげろって
せかす感じが無いところが〇ですが、
面白みに欠けるかな?
もくろみ通りのバイクで合格!
何キロ出ているのかな?とメーターを見てみると
動いてません。
※予習していた通りの症状が出ました。
まぁいっか。

 

https://fujiisyouten.com/vintage-motorcycle/index.php/2021/06/27/deolabo-lia-scalp-shampoo/

 

良くあるデフのセンサーの不具合

事前に汚れたら吹けば直るとの
情報を得ていました。
リヤのスイングアームについている
シャフトドライブの脇にあるセンサー
※デフに付いているセンサー磨いたら動きました、、、。

乗った感じの印象

BMW 初期のK75Cの動作って

素晴らしい事を知っていましたか?

当時の雑誌を見ると

広告がたくさん載っていたので、

すごいバイクが出たものだなと思っていました。

現在は残念なことに

当時のKシリーズは不人気者です。

しかしながら乗ってみると

すばらしさがわかります。

速さを追求する乗り物ではありません。

快適さを追求した乗り物なのです。

 

真夏おススメ大人のライダー向けグッズ

この夏最強のベンチレーション
ヘルメット
ベンチレーションの進化もすごい発達です。

arai アライ ’20最新 RX-7X FIMレーシング1 ホワイト アストロ-GX 白 Sサイズ(55-56cm)ヘルメット

↓ベンチレーション抜群の解放感↓

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット CT-Z グラスホワイト L 59-60cm

ライダージャケット 夏の大人のライダーにピッタリ

↓おススめメッシュジャケット↓
真夏はメッシュジャケットじゃないと
乗り切れません

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトメッシュライダーシャツ ブラック L JK-155 春夏秋向け メッシュ素材 CE規格レベル2 CE規格 プロテクター

ライダーパンツ 大人のライダーにピッタリ

↓おススメライダーメッシュパンツ↓
エンジンからの熱気で体がもちませんね。
ジーンズタイプでバイクから降りても
恥ずかしくない。

コミネ(KOMINE) バイク用 ライディングメッシュジーンズII ブラック XL PK-710 707 春夏秋向け メッシュ素材 CE規格 プロテクター

↓メッシュブーツ↓
全身快適にしましょう
プロテクション入りで安全です。

バイクブーツ ライダーブーツ レーシングブーツ メッシュ 通気性 春 夏 プロテクショ ロードブーツ バイク ウェア (B, 39)

↓メッシュグローブ↓
ハンドルを握る手も熱くなります。

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトメッシュグローブ-ブレイブ ブラック M GK-183 1049 春夏秋向け メッシュ素材 プロテクター

バイクの装備だけは安全企画にのっとったものを

着用した方が良いです。

 

イイ装備はツーリングも快適です。

 

命の為ににも

是非着用して走行ください。

高速道路での2輪走行は安全な速度で

たのしみましょう

高速道路での事故は命にかかわります。

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2016-02-12 16:23:53

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事