漫画 アプリ マンガでバイクに目覚めた人はあなたもです!

漫画でバイクに目覚めた人はあなたもです!

 

漫画で目覚めちゃった人は

私の周りで実に多いです。

あなたもそのお一人ではありませんか?

勢いあまってバイクを買っちゃたりして。

漫画や雑誌の影響ってものすごいです。

 

漫画でバイクを語る

っていうのも良いですね!

 

マンガでバイクに目覚めた人

 

私がバイクに目覚めたころ

日本のバイクメーカーはホンダ対ヤマハ戦争で

速いバイクをすごいスピードで開発生産していました。

そんな中私も漫画でバイクに目覚めた一人です。

 

どんな漫画で目覚めたか

一番のお気に入りは
【あいつとララバイ】 でした

あいつとララバイ ファンブック (Motor Magazine Mook)
二番目に【バリバリ伝説】が好きでした

バリバリ伝説(21) (週刊少年マガジンコミックス)

漫画の影響ってすごいですよね

 

【あいつとララバイ】でバイクに興味がわいて

19歳になって中型免許を取りました。

 

勢い出して

 

免許を取るとバイクが欲しくなります。

当時レーサーレプリカばかり

店頭に並んでいました。

 

バイクで競うのは怖くて
できませんでした。

【バリバリマシン】系や


バリバリマシンLegend vol.6

【モトチャンプ】系では


モトチャンプ 2021年 10月号

ありませんので、

そこまでガッツリ走りには

興味がありません。

 

ゆったりとした

kawasakiのGPZ400Rを買いました。

【オレの カ・ワ・サ・キ】
それでも気分は菱木研二です

乗っていて何かが違う

 

興味がわいたバイクとちがいました。

400ccのエンジンはモーターみたいに回って

速いには速いんですけど

何かが違うと思い始めました。

 

そういえばと気づく

 

やはり漫画を読み続けていました。

【あいつとララバイ】ではほとんど

出てくるバイクが大型バイクです。

 

【あいつとララバイ】はZ750RS
 
【バリバリ伝説】CB750F
 

 

古くてもDOHCエンジンって

こんな感じかなと

思いつつ、

大門恭介のドゥカティ「900MHR」に興味がわきました。

 


The Ducati 860, 900 and Mille Bible

衝撃の出会い

 

学生でしたから

まともにバイクは買えなくて

ローンでした。

 

夏休み、冬休みはほとんど

アルバイトに明け暮れました。

夏休みに民宿で泊まり込みで

アルバイトをしていた時

民宿のお客さんが

ドゥカティF1の新車に

乗ってきました。

 

ちょっと触らせてもらいましたが

スパルタンな音、造形を見てショックでした。

これだ求めていたものは

 

漫画に出てくるバイクは

大型バイクばかりです。

限定解除に挑戦する

 

当時、大型バイクは限定解除という

厳しい試験を通らないと

大型バイクにのれませんでした。

私もどうしても乗りたくて

10回くらい受けて

やっと受かりました。

 

あいつとララバイ 大門恭介のドゥカティ「900MHR」

 

受かったは、いいものの

ドゥカティはあまりにも高価過ぎて

買えません。

 

未だにドゥカティに乗れていません

 

あれから30年くらいたちましたが、

未だにドゥカティには乗れていません。

 

黄色いデスモにも憧れましたが

どうも縁が無いようです。

 

空想でも良いかな

 

未だにバイクをいじっていますが、

全種類もてなくてもいいや

と思います。

 

もう一度漫画を読んでみよう

 

今では良いアプリもあります。

一々全巻揃える必要もありません。

登録しておくだけでも

良いかもしれません。

↓気楽に本屋さんへ行かなくても良いところがイイ↓

 

お得にマンガ読むならコミック.jp!
30日間無料で楽しめる!お得な入会特別ページ
コミックJP
無料漫画アプリっていいですね。

無料のマンガアプリ Yonde

本当にじっくり読みたくなった時

 

手元に置いておきたくなった時に

初めて全巻セットを購入した方が良いです。

大人買いですね。

 

 
ヘルメットで頭がかゆい解決方法

 


にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇 バイク買取りのコツ

バイクを高く売る教科書 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事