鍵折れ 修理【純正キーの付け替え】 銀ろう付け 愛車 日産シーマ レストア 伊藤かずえさんも大喜び | ガス切断器 圧力調整器 コンプレッサー修理 江戸川区【藤井商店】

鍵折れ 修理【純正キーの付け替え】 銀ろう付け 愛車 日産シーマ レストア 伊藤かずえさんも大喜び

お役立ち情報

純正キーの付け替え 【自動車】 銀ろう付け

鍵が折れてしまった

純正キーが使えなくなって
作ってもらった予備キーがかっこ悪い
と相談を受けました。

シーマの純正キーの付け替え 銀ろう付け

車種は日産シーマ

純正しか付いていない
デザインされた持ち手

オーナーの方はこのエンブレムが大事ですよね。

伊藤かずえさんの愛車 初代日産シーマ

伊藤かずえさんの愛車「初代シーマ」

日産公式サイトより

しかもこれ初代シーマのカギなんですよ!

自動車 鍵 破損

マスターキーを切断して銀ろう付けしました

オーナーさんに伺いました。

長年乗り続けてきた愛車シーマですが、
キーシリンダーの具合が悪くなり
自動車屋さんに相談すると
キーシリンダー自体の摩耗で
全交換せざるを得なかったと言うことです。

最後の1ピースがたりない、、、
そうですエンブレムのあるキーが 足りなかったのです。

 

伊藤かずえ 初代 日産シーマ 鍵破損

伊藤かずえ 初代 日産シーマ 鍵破損 3

銀ろう付け 薄付け

銀ろうの薄付けができれば
誰にでもできます。

銀ろう付け 薄付け 火加減は細く薄く

1.火加減が大事です。
薄く細くが重要です。

気にしないで
火を多く出してしまうと
デザインされた持ち手が溶けてしまいます。

2.水平だしが肝心
水平になるようにシムで高さ調整しないと
曲がってくっついてしまいます。

古い旧車はこういったパーツも

大事な一つです。

最後の1ピースが復活しました。
これで完成です。

貴重な作業をさせて頂きました。

 

伊藤かずえさんも大喜びですね!

 

藤井商店googleサイト

👇チョット専門的ですが参考になります👇

👇こちらは現場向きです👇

 

バイクを売るとき
バイクを高く売る教科書

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

アセチレン ガス補給器 アセチレン ガス集合装置 高圧ホース1M

受注生産品です。
20日ほど
お待ち頂く場合があります。
PAGE TOP