かっこいいオヤジになる ビンテージバイクでおしゃれを楽しむ
カッコイイオヤジになれ

panhead
(バージンハーレーHP様より)

バイク乗りは降りたときのスタイルも考えましょう

 

バイクはヴィンテージでかっこいいんだけど

降りたときがなんとなくかっこ悪い、、、

そんな事を考えたことは
ありませんか?

ただでさえカッコイイ、ヴィンテージなのに
服装がダサければ気分も台無しです。

 

20年前のバイク乗りの格好

 

20年前はまさにレーサーレプリカブーム
バイクに乗るときは蛍光色のジャケットと
パンツくらいしかありませんでした。

 

当時からあんまりレーサーレプリカには

興味がありませんでしたが、

ツーリングやら防寒やらで

仕方なく着ていました、、、

 

着ているときは良いのですが、
降りたときがなんとなく、、、、

 

なんか屋外のイベントで

やっているスーパーヒーローの

格好みたい。

 

と思っていたあなた!

あなたも私の仲間です。

 

とにかくヴィンテージバイクには
今のスタイルのジャケットは似合いません。

 

多少安全性は無視してでも
気に入ったアイテムを
着たいというのは
本音ではないでしょうか?

 

ジャケット

ヴィンテージバイク乗りは
ジャケットをきにします。

 

やっぱり革ジャンですよね

この時期走っていると
うっすら肌寒い。

 

革ジャンと言えば
ライダースです。

 

1953年に公開された

アウトローバイカー達の
聖典とも言われる映画
「The Wild One(乱暴者)」
で主人公のジョニーに扮する
マーロン・ブランドが
着用していたとされる
DURABLE(デュラブル)社製の
モーターサイクルジャケット

ライダースジャケット
Motorcycle Jacket

 

 

ライダースジャケット

👇詳細はこちら👇

ライダースジャケット

 

これは本物が買えません。
高すぎて目がくらみます、、、、

中古バイク1台買えちゃいます。

知人のご厚意により
貴重な本物を着たことがありますが、
日本人と体型が合わないのです。

 

流石今作られているモデルです。
日本人体型に合わせていますので
遠慮無くガンガン着ることが出来ます。

 

デニムパンツ

 

これもリーバイス、リーの1950年代物が
良いに決まっています。

 

でもそんなのはけますか?ってことです。
40万、50万円なんて当たり前です。

 

デニムは研究開発されて
色落ちも当時のインディゴと変わらないくらいの
色落ちが期待できます。

👇詳細はこちら👇

デニムパンツ
デニムパンツ

 

 

ビンテージバイクに適した他のパンツ

 

👇詳細はこちら👇

コットンパンツ
コットンパンツ

これなんかビンテージバイクに
ぴったりではないですか?

後ろから見てもカッコイイ
真夏にTシャツ姿でも
雰囲気があります。

コットンパンツ 後ろ姿

ブーツ

 

ブーツは【エンジニアリングブーツ】が最適です。

しかし、はくとき、脱ぐときに
面倒なんですよね

ブーツが膝下まであるのです。

 

ツーリングに行って和室に上がるとき
いちいち脱がなくてはいけない

 

今では良いアイテムがあるのです。

👇詳細はこちら👇

ショートエンジニアリングブーツ
ショートエンジニアリングブーツ

ショートエンジニアリングブーツ

 

まとめ

 

古いバイクビンテージバイクには
現代の派手派手しいジャケットを
選ばなくても良いのです。

 

安全性には欠けます
カッコイイ オヤジ誕生

これであなたもバイクを降りても
カッコイイオヤジとしてみられます。

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事