トライアンフ マニュアル クラシックトライアンフ完全整備手帳はそろえておきたい

トライアンフ 整備手帳 ヴィンテージモーターサイクルの乗って人生を豊かにしよう!レストアのたのしみ

 

トライアンフのマニュアルはこれがイイです

 

マニアの方は絶対にお持ちですよね?

トライアンフマニアで持っていない人に

会ったことがありません。

そのくらい、こぞって買ったのを覚えています。

是非再版して欲しい本です

 

クラシックトライアンフ完全整備手帳

トリニティスクールの卒業生が

執筆しております。

 

写真がきれいで、

手元に置いておくだけで

レストアしている気分になります。

今でもメルカリなどを利用すれば購入できます。

 

メルカリ クラシックトライアンフ完全整備手帳

 

別体とユニット

 

トライアンフはミッション別体、

ユニットエンジンともほとんど

構造的には変わりありません。

形状が異なるくらいです。

ビッグツインとスポーツスター系

 

ハーレーダビットソンの

ビッグツインとスポーツスター系の

違いほどです。

 

古いハーレーダビットソン

ビッグツインはミッションとエンジンが別体です。

スポーツスターが誕生してからは

ミッションとエンジンが一緒のケース

ユニットエンジンです。

トリニティスクール

 

↓トリニティスクールのブログです↓

 

http://blog.livedoor.jp/trinityschool/

 

 

 

かつて私も在籍しておりました。

当時は世間的に

バイクをレストアするという時間の余裕が

無くなってきたんですね。

2014年に閉校しました。

 

以前はカーグラフィックTVでも

特集されていました。

イイ学校でした。

トライアンフは軽くて良いです

 

音が歯切れがよく最高です。

私も2台乗り継ぎました。

 

別体じゃないと出場できない

 

昔はクラッシクレース(草レース)の区切りで

”別体じゃないと出場できない”などあり、

50年代のトライアンフが高騰しました。

少し後に刷新されたユニットエンジンは

日本では、余り価値が付けられませんでした。

 

今は再販したメリデン工場のトライアンフでも

随分と高くなりました。

ハリスボンネビルも高騰

 

昔30万円で変えていたものが100万円になったことを

考えると、不思議な気持ちになります。

欲しい人は絶対に買えますからご安心ください。

無理すると続きませんので

良縁が来ることを祈っています。

 

 

 

[affi id=5]

 

にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ラッキーリンカート ステッカー

カッコいい古い時代のステッカーです。
貼ると半透明なので
白いものに貼るといいでしょう。
価格 3,700 円

最後まで読んで頂きありがとうございます。

\レンタルサーバー移転しました/
エックスサーバーかなり快適です ^^

おすすめの記事