【銀 ロウ 付け は かんたんですか?】答えかんたんです ただし練習次第ですよ | ガス切断器 圧力調整器 コンプレッサー修理 江戸川区【藤井商店】

【銀 ロウ 付け は かんたんですか?】答えかんたんです ただし練習次第ですよ

お役立ち情報

ご質問 【銀ロー付けはかんたんですか?】 答え   かんたんです。

ただ単につけるだけなら
かんたんですが、気密性を保つような
ロー付けは訓練が必要です。

慣れればカセットコンロの
ガスバーナーでも付けられます.。

 

実際の銀ろう付けは

↓このような感じです↓ 

溶けて壊れた箇所は

余分な汚れた銀ローを取ってから
新たに銀ロー付けをいたします。

通常は真鍮の吸い込み管と
真鍮のパイプの銀ロー付け
で比較的楽ですが、
パイプの経年劣化があると
熱をかけたときに余分な
雑味、汚れが浮き出てきますので
ローが乗らないことがあります。

ステンレスは特に顕著に症状に出ます

ステンレスの経年劣化はロウが乗り難い時が多いです。
慣れればガスバーナーの熱の加え方で直ります。
 
失敗したときは、一旦磨いて再度挑戦すれば可能です。
 
かんたんに再挑戦できるのが魅力です
あまり載らないようでしたらそのスレンレスは諦めましょう

母材を温める温度 ロー付けするときの温度を 見ることができれば 銀ローは見事に流れてゆきます。

タイミングが大切です。

 

銀ろう付け 銀ロウはがし | ガス切断器 圧力調整器 コンプレッサー修理 江戸川区【藤井商店】
なかなか銀ろうが付かないそんなお悩みはありませんか?大切なことは磨きとフラックス付け母材の温まるタイミングです。動画にいたしましたので参考にしてください。↓動画を見てみる↓ 銀ろう付け の技術実際にろう付け作業をするとわかると思いますが、...

 

中古電動機械工具  | 藤井商店

 

藤井商店 商品

 

ガス切断器 ロング A型 900mm 加工依頼 ガス切断器は1Mを境に使用する用途が変わってきます。 オススメはロング A型 900mm 加工依頼です。 ご購入はこちら
PAGE TOP