オークションでガスバーナーを買って見た結果 | ガス切断器 圧力調整器 コンプレッサー修理 江戸川区【藤井商店】

オークションでガスバーナーを買って見た結果

お役立ち情報

中古で安いガスバーナーが欲しい!!

これは作業従事者様、皆さんの声ですね。

 

オークションでガスバーナーが良く出品されています。

安く買えるというのが最大の魅力でしょう!

安く買って、LPGのロング切断器に改造なんて言うのもアリだと思います。

 

お客様に、中古でも欲しいという要望が良く来ます。

久しぶりにオークションでガスバーナーを買って見た結果

説明欄の通り、出品者様は

動作確認していないというのが通常です。

近くに酸素、アセチレン、LPGのボンベの装備が無いと

無理な話でしょう。

ましてや、ガス、、、、。

何か事故があると怖いと言う意識があります。

ガスは爆発しますからね

 

外観は曲がり有り、バルブも渋め、、、

通常通り試験して試してみました。

最初の内の検査は良好でしたが、

火を出してみたり、ガスの出具合を確認したりしている内に

バルブ部から漏れが出てきているのがわかり、

全部オーバーホールが必要と判断致しました。

前所有の作業者が要らないと言うことで出した物ですから、

そんな事があっても当たり前ですよね。

驚きもしませんでした。

値段なりですから怒りもしません。

むしろ損傷が少なくて感謝でした。

 

ガス器具の中古品は、実際にテストしてみないとわかりませんが、

運が良ければ問題ないガスバーナーが入手できる可能性も、捨てきれません。

また挑戦してみます。

結果としては、自分でオーバーホールをして

完璧な状態になりました。

 

銀ろう付け講習 実地研修 約5時間

銀ろう付け技術 販売
マンツーマンレッスンで銀ろう付けを
マスターしましょう。
最短最速の指導方法で
5時間あれば体得できます。
16500円
PAGE TOP