江戸川区 篠崎 財産を築き方 どうやって種銭をためるか 資金をつくりかた 【金持ち父さん、貧乏父さん】 | やさしい不動産のちしき

江戸川区 篠崎 財産を築き方 どうやって種銭をためるか 資金をつくりかた 【金持ち父さん、貧乏父さん】

最初の資金をつくれ 不動産 豆知識
最初の資金をつくれ

財産を築く

目次

財産を築くとは何だろう?

これは長年考えてきた事です。

しかしずいぶん前に、かの有名な
【金持ち父さん、貧乏父さん】
ローバート・キヨサキの本で伝えられています。

金持ち父さん、貧乏父さん

👇こちらのサイトでご覧下さい👇
【金持ち父さん、貧乏父さん】

財産の芽を育てる

私には仲の良い友人がいます。
ともに大体同世代です。
(いえ、彼の方は10歳以上若いです。)

良く共通の趣味の事で遊び、
海外のサイトなどを
覗いたりしていました。

同じく
【金持ち父さん、貧乏父さん】の本を読み
遊んでいましたが、
15年くらいたった後
ある日友人は

【やっとリタイヤしたと言いました。】

私はちょっとびっくりしました、、、、

詳しく聞くと財産ができて
そこから充分な収入が出るので
もう働きに行かないし、
海外旅行も何度も言ったと
聞かされました。

どうやって?

【どうやって?】と
私が聞くと、

友人はあれっ?
一緒に【金持ち父さん、貧乏父さん】の本を
読みましたよね?

あれを実行しただけですよ。
フジヤマさんは
いままで何をやっていたんですか?

と言われてしまいました(涙)。

思い返してみると
さらっと読んで
忙しさを理由に
ほんとうの実行までには
至りませんでした。

言い訳になりますが、
●会社の移転
●両親の介護
がかなり負担になり、
お金をコントロールするどころか
毎月貯金が減る状態でした。
会社の不動産自体全て支払い済みですが、
計上的にマイナスになっていました。
つまりお金を作り出す不動産では
無くなっていたということです。

その頃友人は

友人はその頃から
金融リテラシーが高く
Web上にいかに自分のブランドをつくるか、
いかに現金を増やすかに
注視していました。

彼の本業は昔からある
材料加工屋さんでした。
手間がかかる割に儲からない
材料の輸入単価でただ働きに
なってしまう、、、、と
友人のお父様から
伝えられていました。

友人の給料は当時は
ほとんど0円でした。
しかし衣食住は自分の実家でしたので
お小遣い程度5万円でやりくりして
お金を必死に貯めていました。

彼の快進撃

ざいさんをつくる
ここからです、
彼の快進撃は。
積み重ねたお金で目に付けた
商品に付加価値を付けて
Webサイトで
物を売って
貯めて貯めて
15年あまりで、
【財産が出来ました。】
といえるようになったのです。
つまり、財産、
お金を自動的に生み出してくれる資産を
手にしたと言うことです。
今の言葉で言えばFIRE
アーリーリタイアしたと
言うことです。
一つの成功体験
これは真実のお話ですが、
他のいろいろな本と一緒で
一つの成功体験です。
参考としてお考え下さい。

いろいろな不動産の本を読んで

【金持ち父さん、貧乏父さん】の本にも
お金の使い方について記載されています。

特に、【不動産=お金を生み出す仕組み】
と言うことはどの不動産の本にも
記載されています。

不動産に関しては

不動産に関しては10冊以上読み、
セミナーにも参加しましたが、

【不動産=お金を生み出す仕組み】
言っていることは
間違い無いです
不動産を始める障壁が高いのは
金額が高額だからです。
無理をした不動産投資
無理をした不動産投資では
銀行融資などを考えると
利回りが下がります。
トータル的に
インカムゲイン、
キャピタルゲインは
目標を最初にはっきり
決めるべきなのです。

不動産投資は小さく始める

銀行融資を使うにしろ
持っているキャッシュが
多ければキャッシュの
支払いでの不動産購入の
負担が減ります。

インカムゲインは多くなります。
ただ先程の話のように
不動産は金額が高額です。
キャッシュを持たない人が
持てるようになるには
小さく手堅く
稼ぐしかありません。
初心者の不動産投資そのため初心者の
不動産投資の本には
小さく始めなさいと
書いてあります。
中には木造アパート一棟からと
書いてある本もありますが、
要はビジネスとしていかに
効率よく回せるかを
考えて書かれているのです。

人によって条件が
それぞれ異なります。
持っているキャッシュの額
また選ぶ物件も異なります。

はっきりとこれが正解という物が
ありません。

まとめ

【金持ち父さん、貧乏父さん】の
実行方法は本当だったと
言うことです。

お金にお金を生み出してもらうには
元銭=キャッシュが必要です。

最低で300万円~500万円は
ストックしておきましょう。

セミナーはまさに、
新しい場所や人との
出会いの連続です。

自分がこれまで
やっていたことを
新しい視点で見られます。
思考をアップデート
できているという事です。

株式会社セオリーファクトリー

不動産投資セミナー



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

Follow me!

コメント

PAGE TOP