サイトアイコン ガス切断器 圧力調整器 コンプレッサー修理 江戸川区【藤井商店】

ガスバーナー 小さい 大きさに加工 【ぶった切り】 ガストーチ ショートの製作

ガスバーナー ぶった切り

ガスバーナー ぶった切り

ガスバーナーぶった切り

ガスバーナーで切るのではなくて

ガスバーナーを切る加工のお話です。

文字通りガスバーナーをぶった切りました

ガスバーナー 小さい

ガスバーナーは使う人の用途に合わせて

加工したりします。

人それぞれ使いやすい長さが違います

阪口製作所 ガスバーナー

小型ガス溶接器  WT-01

これを短く加工します。

加工の仕方

火口部分のろう付けを外す

最初に火口部分のろう付けを外します

パイプをガスバーナーであぶって曲げます

ちよっと動画がブレブレで申し訳ありません

 

あぶり過ぎると穴が開きます。

曲がり始めた瞬間の感覚が大事です

必要な長さに切る

 

必要な長さに切る

火口の先端を付ける

切りおとしてから

火口の先端を付ける

やすりで余分な部分を削り取る事が肝心

銀ろう付けをする

火口の先端が落ちないように

固定の仕方を工夫しましょう

ろう付け固定方法

銀ろう付けをする

みがいて完成

加工前

加工後の長さ

動画全編をご覧ください 

 

 


 
銀ろう付け の方法
銀ろう付け の方法 銀ろう付け は 火のあぶり方が重要です。 素材の違いによっても炙り方がちがいます。 銀ろうの強度 強度 銀ろう > はんだ 外観 銀ろう = はんだ 難易度 銀ろう > はんだ 価格 銀ろう(高い) > はんだ(安い 耐...
 
 
https://fujiisyouten.com/2020/11/22/diy%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%aa%e9%8a%80%e3%83%ad%e3%82%a6%e4%bb%98%e3%81%91-%e9%81%93%e5%85%b7%e7%b7%a8/
 

 

にほんブログ村

 
 

にほんブログ村

 

ガスバーナー専用 (肉厚) 真鍮パイプ8mm 長さ300mm

モバイルバージョンを終了