サイトアイコン Antique moto

片山右京さんも乗っていたスカイラインGTR の鍵を直してみた

スカイラインGTR

スカイラインGTRは
有名人に支持されています。

スカイラインGTRの著名人

第一位 片山右京
第二位 大坂なおみ
第三位 高田純次

相当著名人に慕われているモデルですね。

鍵の付け替えの経緯


ぼくは旧車が大好きですが、
2輪しか興味がありません。

銀ろう付けはプロなので、
絶対に失敗しません。

銀ろう付けの利点と弱点

ただ銀ろうは加重に弱いです。

重さがかかる駆動部などには不適切ですが、
日用品で使う分には強度が期待できます。

先日、旧車の鍵を付け直して欲しいと
ご依頼がありました。

以前、伊藤かずえさんも乗っていた
日産シーマの鍵の付け替えをしたので
その記事を読まれた方でした。

日産シーマの鍵

鍵は思いっきり荷重がかかるわけではないので
銀ろう付けできます。

👇動画にしましたのでごらんください👇

修理の結果


見事、くっつきました。

試しに力をくわえて曲げようとしましたが
びくともしません。

熱に弱い七宝焼

銀ろう付けの熱には
七宝焼は弱いです。

エンブレムに七宝焼が施されていると
消失しますのでお客さんに
お伝え致しました。

今回もちょと七宝焼が取れましたが
水で熱が伝わらないように
最小限に加熱しました。
(これが以外に難しい)

結果は上手くいきました!

Follow me!

 

👇バイクの相場は参考にして下さい👇

 
モバイルバージョンを終了