ビジネス本 超おすすめ【ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ】ペンの話ではありません
ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ

誰にでもできる経営応用技

この本を知っていますか?

初版が2007年ですが

読み進めているうちに今でも

色あせない知識が詰まっています。

【ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ】

著者 山崎二郎さんです

実はペンの話ではない

ネタばれしてしまうので多くは

書けませんが、

実はペンの話ではありません。

これはマインドの話です
マインドをペンに置き換えているのです。

内容は

多くのビジネス書と同じ

経営改善の本です。

ここのところ何冊もビジネス書を

よんでどれもためになると思いますが

この本がとても響きました。

「言葉の力でお客さんを集める方法」

マーケテイングやコピーライティングの集約本

相当に色々な本を参考にしていると思います。

小さな飲食店の不振から

色々学び、経営方針を変えて安定させていったお話です。

当たり前の事では集客できない

 

 

なぜ繁盛店のまねをしても売れないか

余りにも当たり前すぎて

差別化が出来ないと

集客ができません。

店舗がひしめいている状態では差別化が必要

 

なぜ繁盛店のまねをしても売れないか

これはマーケテイングの神様

ダンSケネディからきていますが

同じことが書かれています。

差別化にはコンセプトが必要

 

飲食店経営お客さんの構図

なぜの問いに答えてみる

コンセプトを考えて

お客さんはなぜあなたの店に行かなくてはならないか?

という事を具体的に考えてみましょう。

 

なぜの問いに答えてみる

集客のしくみ化

集客のしくみ化

集客のしくみ化 順番

集客のしくみ化 順番

 

集客のしくみ化 順番

この様な感じで答えまで導いてくれます

絶版書ですが、ぜひ一度読んでみてください。

 

amazonだと中古本が安く買えます。

[affi id=2]

Follow me!

おすすめの記事